NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

♪僕が僕であるために♪

f:id:nishikikg:20190713203926j:plain

少し年上世代の尾崎豊。学生の頃 よく聴いて

いました。当時は歌詞よりもメロディーや声が

かっこいいなと思いながら。先日久しぶりに聴

く機会があり懐かしい気持ちで聴いていました。

何とも考えさせられる歌詞…奥が深いです。

生き方のヒントと申しますか、これからの時代

にも大切にしなきゃっていうメッセージが沢山。

音楽って・・・すごい!

 

息子達の通っている小学校は昨日が終業式。

夏休みの間に、教室にクーラーを設置する工

事があるため例年よりはやい終業式でした。

 

夏休みといえば宿題!前半に終わらせ後半は

気にせず遊ぶバージョン。前半に遊んで後半に

終わらせるバージョン。前半・後半も、宿題を

しなくちゃと頭の片隅にいつも思いながら遊び

31日に汗びっしょりでするバージョン(笑)

・・・僕は3つ目のバージョンでした(汗)

 

息子達はスタートダッシュ作戦でいくみたい。

この3連休で終わらせてやる!と張りきって

います。自分で立てたスケジュールなので

僕はとやかく言いません。

 

さてさて♪初日はというと、

次男…予定通り、いい感じにスタートをきれた

ようです。算数&漢字が終~了。

f:id:nishikikg:20190713212938j:plain

長男…スタートから想定外な出来事。 昨日

f:id:nishikikg:20190713213239j:plain

友達と遊びに行ってたら何かわからない虫に

刺されたとのこと。腕が腫れて発熱…。夏休み

初日は病院、そして養生。

まったく真逆に進んだ2人の夏休み。これもまた

いつかの夏休みの思い出になるのでしょうね♪