NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ポチっと

仕事が忙しい時期は、中々買い物に出かける

ことができません。そんな時期、妻はよく

スマホで息子達の服や 靴や 野球の練習着を

購入していました。息子達に、「どっちの色

がいい?」など聞きながら ポチっている姿

を思い出します。 妻がいた時は、例えば

スニーカーが履きつぶれたりサイズが小さく

なると買い替えて、古いスニーカーは処分し

ていました。妻が亡くなってからはというと、

息子達は古くなったりサイズが合わなくなっ

た物を捨てなくなりました。スニーカーなら

キレイに洗って箱に入れてクローゼットに。

そのスニーカーは母親に買ってもらった物

だからです。何気ない、当たり前に買って

もらった物にも 母親との大切な思い出が。

たしかに僕も妻が書いたメモ紙ですら大切

に残しています。我家では、妻の物・妻が

購入した物・妻が作った物は、妻の魂&心

&優しさを感じるモノになっています。