NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

さむいね~!

最強寒波が到来!ということで、先ずは

朝の一言目が「さむいね~!」でした。

子ども達はそんな寒い中でも、頑張って

元気に来てくれています。登園してから

お部屋で遊ぶのかなと思いきや、元気に

園庭で鬼ごっこラグビー遊びを。

朝のランニングも頑張っています!寒さに

負けない!と言いますが、負けてもいいと

いうこと。大事なのは、寒さから逃げない!

長時間、寒い中にいると 体調が崩れやすく

なりますが、短時間でも思いっきり体を動か

して、寒さの中にある暖かさを感じる。冬場

の体感です。ランニング終了後には、「気持

ちよかったー!」と言って教室へ入る子も

いました。冬の幼稚園生活では、室内活動と

園庭活動のバランスをうまくとって、冬を

楽しんでいきます!