NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

引き出し

幼稚園の先生という職種は、一般の企業

とは ちょっと違う職種です。子ども達と

過ごす中で、ありとあらゆるジャンルが

出てきます。音楽・美術・技術・体操・

道徳・食育・教育・子育て…などなど。

先生達の中でも、得意・不得意がありま

す。不得意なことは、得意な先生に学び

自分の引き出しを増やしていく。その

引き出しが増えることで、自分の幅が

広がってきます。仕事をお願いするのも

そのジャンルが得意な先生にお願いを

すると、いとも簡単に、そして早い!

仕事の効率が上がります。

以前はどのジャンルも上を目指し…と

思っていましたけども、今は得意なこと

に より磨きをかけることにしています。

得意・趣味をいかせることで、仕事の

時間も短縮できますし効率もあがります。

自分の持っている引き出し…ひとつでも

自信がある引き出しを持とう!それが

あると、引き出しの数は絶対増えていく

はずです。