NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

三学期始業式

三学期がスタートしました!待ちに待った

子ども達との再会。元気に登園をしてくれ

ました。そして、子ども達の方から 新年の

ご挨拶もしっかりとしてくれました。

冬休みの楽しかった思い出をたくさん話しに

来てくれました。4,5日すると幼稚園の

生活リズムにもどってきますので、ご家庭

でもお子さんの体調を見てあげてください。

明日からは平常教育活動となります。疲れ

も出てくるかもしれません。食事・睡眠も

大切なこと。そして、親子の会話!これが

一番大切かも。色んな話をたくさんしてあ

げることと、たくさん聞いてあげること。

親子の会話時間は、一番心が大きく成長

する時間です。一方通行の会話にならない

ように注意して、親も子も楽しい会話時間

を過ごしてくださいね。

三学期もどうぞよろしくお願いいたします。