NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

おいおい

先日、野球の練習を終えた息子達を迎えに

グランドへ向け、車を走らせていました。

臨海線の交差点を右折…曲がる途中に目に

入ってきた物が!

ベちゃんこになった空き缶です。誰かが

ポイ捨てした物と思われます。それが風か

何かで転がって自動車にひかれてぺちゃん

こ状態に。車を運転されている方は、それ

が?と思います。このぺちゃんこ空き缶は、

バイク乗り達にとっては 大変危険な物なの

です。僕も昔バイクで この空き缶で転倒

しそうになったことがあります。なので、

交差点や駐車場で見かけた時は、周囲の

安全を確認して拾うようにしています。

空き缶をポイ捨てた人は、たぶんバイクや

自転車の人のことまでは考えていないかと

思います。保護者の中にはバイクを乗って

いる方もいるかと思います。

交差点では、横断者確認と道路状況を確認

してくださいね! ホント、ツルっといき

ますので。