NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

価値観

今日も朝から園庭の樹木の剪定をしました。

お茶やスポーツドリンクを3リットルは飲み

ました。

お盆&新学期に向けて着々と準備を進めて

います。 9月になると幼稚園選びの時期。

色んな幼稚園や保育園、子ども園を見学して

決定をします。選ぶ基準はご家庭で違います。

ご近所の方が行くから…ママ友の家庭が行く

から…SNSの評価…各園のホームページ…

選び方には正解はありませんが、幼稚園

選びで必ずして欲しいこと、それは実際に

その園に行ってみることです。他人からの

情報は、間違いではないかもしれませんが、

所詮他人の感じ方や思い方、考え方なのです。

我が子の大切な学びの場、成長の場ですので

しっかりと親の目で確かめて頂きたいです。

大切なことは、ご家庭と園との価値観。そこ

が大きくズレてしまうと困るのはお子さん

ですのでね。 大切な園選びですが、気軽に

見学に来てください。お待ちしております。