NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

悪戦苦闘

プールのパラソル。かれこれ20年近くは

使用しています。当時は手回しのこの大きさ

のパラソルはほとんどなく、ドイツのメー

カーでやっと見つけた品物でした。

手回しのワイヤーが先日の大雨&突風で切れ

てしまい今日はその修理を。簡単に修理でき

ると思いきや、中の構造が複雑過ぎ…。

過去に別の修理で解らなくなって組立ができ

なくて困ってしまった失敗を思い出し、復旧

できるように分解ごとに写真を撮っておきま

した。 でも・・・、

組立てては上手く動作しなくて また分解…

結局ほぼ一日がかりになってしまい、今日の

暑さで体が溶けそうでした。

作業完了、くるくる回し、ちゃんと開いた

瞬間はひとり感動。頑張ったら頑張った分

嬉しいものですね。 これでまだしばらく

使えると思いますが、樹脂の部品がかなり

くたびれてきているので、そろそろ新調

しようかな?