NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ヒーロー参上

今日は避難訓練をしました。子ども達も、

先生達も大好きな消防団、第四分団の皆様

とのコラボ訓練です。僕も今年度より第四

分団の1年生。消防団の制服を着ていたの

で子ども達は いつもと違ってちょっと不思

議そうに僕のことを見ていました。

子ども達の目の前で、

放水訓練。水の勢いにおどろいていました。

水圧でパンパンに張ったホースを触らして

もらったり、団員の皆様への質問コーナー

に優しく、おかしく答えて頂いたり、子ど

も達の嬉しそうな笑顔がたくさん見れまし

た。

子ども達の大好きなヒーロー、第四分団。

先輩方のかっこいい背中が眩しかったです。

本日は、暑い中ありがとうございました。