NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

感謝♬第四分団

幼稚園では年間を通して地元消防団、第四

分団の皆様と一緒に避難訓練をしたり防火

についてご指導を頂いています。以前に、

長谷川団長様より器具庫(第四分団拠点)

の見学の声をかけて頂いていました。

そこで、卒園を前に年長児に思い出として

本日、器具庫の見学ツアーへと出発♬

昨年建て替えたカッコいい器具庫♬初めて

目にする物ばかりで子ども達は大興奮♬

大きな提灯に

消防ホースの干場。ウインチをくるくる回し

てホースを空高く♬子ども達全員に体験も

させて頂きました♬

火事にならないための『火の用心』講座♬

防火服も着用させていただきましたよ♬

終始楽しく学ぶ子ども達。団員の皆様も

子ども達のために色んな楽しい企画をご準備

して頂き子ども達に優しく接して頂きました。

幼稚園に帰る時間になると…

「え~もっといたいよ~」

「第四分団になりた~い」

そんな声があちらこちらから。喜んでくれて

良かったです♬

これも、第四分団の皆様のおかげです♬

本日は楽しい器具庫ツアーをして頂きまして

誠にありがとうございました♬ 第四分団は

子ども達のヒーローです!