NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

終戦記念日

今日は、終戦記念日…。77年という時が

過ぎ 戦争を語れる方も少なくなってきて

います。戦争は昔のことと思われるかも

知れませんが、実際に『今』も世界では

戦争をしています。 子ども達にとって

終戦記念日とは?ただ戦争はダメなこと

なんだよ、で済ますことではなく、今の

生活があるのも先人のお陰だということ、

普段から相手を想うことなど大切なこと

を教えてあげる日でもあるのです。

 

『平和』をこの先もずっと…そのためには

この先を生きていく子ども達にしっかりと

した人生の歩み方を教えていくことです。

 

さぁ♬夏期保育準備も順調に進んでいます♬

今日は、息子達とプールの掃除をしました。

暑い夏!気持ちいいプールが待っています♬

…が、ここにきてお天気が怪しい…ですね。