NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

最初の最初の♬

卒園まで残り1週間となりました。バスケの

ブザービートの様に、最後の最後まで何か

一つでも楽しい思い出と成長を♬

 

小学校の入学をワクワクドキドキと待つ

年長児達。僕の通っていた小学校は全校

生徒を合わせると1000人は超えてる いわ

ゆるマンモス校。妻の通っていた小学校は

全校生徒を合わせると30人ほど。残念なが

ら今は廃校となりました。お互い全然違う

小学校でしたが、それぞれ楽しかった思い

出もあれば苦い思い出もありました。

自分と先生、自分と友達、自分と先輩、

自分と後輩、自分と給食のおばちゃん、

自分と周りにいる人。 人は出会いで

変わることができます。いい様にも悪い

様にも。子ども達には充実した小学校

生活を送ってもらいたいです。そのため

にも親の力は大きいです。ドンと背中を

押してあげて、毎日笑顔で送り出してあげ、

元気に帰ってくる日も、ヘコんで帰って

くる日もニコニコした笑顔で話を聞いて

あげる!…これ、大切なことなんですよ。

f:id:nishikikg:20220307234804j:plain

新たな自分の居場所に、

    最初の最初の第一歩♬

年長児達はきっと素敵な一歩目を踏み出

してくれることでしょう♬