NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

たったの5分

リビングにある時計をじ~っと見つめます。

どの位見つめるのかというと、『5分』。

結構ながいです。たった5分、されど5分。

 

毎日我が子のことを考える時間はあります

か?子育てを考える時間、子を思う時間、

また自分自身を見つめる時間。たったの

5分で色んな思いが浮かんできます。また

次の行動に移すこともできます。新しい

何かに気付くことができるかも知れません。

自分の成長に繋がるかも知れません。我が

子の自立に向けた一歩に繋がるかも知れま

せん。

そんな時間も大切にしてみてください。

24時間は全ての人に平等に与えられて

いる時間です。

どう使うか? 時間=命…だと思います。

先ず、ただ何も考えずに時計と5分間の

にらめっこをしてみてください。たった

5分間です。

f:id:nishikikg:20220305210246j:plain