NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あるある

この時期になると、年長児は友達と楽しそうに

小学校の話をしています♬上の子がいる子は、

情報量が多いので、「小学校はなぁ」と小学校

あるあるを友達に教えています(笑)

f:id:nishikikg:20220220190630j:plain

そして大人が言ってしまうあるあるで・・・

「そんなことしてたら小学校に行けないよ」

「もう一回幼稚園行く?」

などなど言ってしまう方も。これは本人に

とってはかなりのストレートパンチです。

楽しみに、夢を膨らまし、ワクワクが!

NGワードですので気をつけていきましょう!

逆に、

「楽しみだね♬」

「お友達、たくさんできるよ♬」

「どんなお勉強するのかな?」

『楽しみ♬』にできる言葉をたくさんかけて

あげることで、不安もなくなります。

新しいスタート♬ 心の準備も必要です♬