NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ギュ~っと♬

f:id:nishikikg:20211223224414j:plain

幼少期に注がれる親の愛情はいつまでも

心に残っているものです。赤ちゃんから

幼児期ぐらいまでは良く抱っこをします。

小学中学年ぐらいになってくると抱っこの

回数が減ります。僕は1日に1回は息子達を

抱っこか抱きしめてあげる様に心がけてい

ます。

理由は簡単…愛情を示すためです。周囲か

ら自分は大事にされているんだと伝われば、

子育てはまず心配ありません。

『幸せな子』を育てることも大切な考え方

ですが、どんな境遇に置かれても『幸せに

なれる子』を育てたい。幼児期に注がれる

親の愛情は、我が子の歩む人生の計り知れ

ない力となります。

1日最低1回はギュ~っと抱っこ、ギュ~っ

と抱きしめてあげてください♬