NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

三連休は

台風14号も小雨程度で過ぎ去ってくれて

一先ず安心です。連休も引き続き気をつけ

てお過ごしください。

僕の三連休はというと、発表会準備です。

劇中に使う大道具制作。途中からは子ども達

とバトンタッチをするのですが、大まかな

下準備をしてあげています。主に段ボールが

大道具の材料です。形を切り出していく作業

では、なかなか1回でサ~っと切れないのが

難点&苦戦。力を入れ過ぎてしまうと、カッ

ターナイフが思わない方向へ滑るので危険!

あせらず、ゆっくり、安全に。

f:id:nishikikg:20210918210546j:plain

何とかこの連休中に先生方からの大道具の

宿題を仕上げておこう。子ども達もきっと

喜んでくれるだろう♬