NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

良い生活習慣

f:id:nishikikg:20210603212725j:plain

たくさん外で遊んで教室へと。入室前には

手洗い&うがい。習慣となっています。最初

の頃は「手洗い、うがいをしなさいよ~」と

毎度声をかけます。 次の段階の声かけは、

「教室に入る前に何をするんだったかな?」

そう声をかけられた子は「はっ!」という

気付きの顔。4月、5月はそんな声をどん

どんかける月でした。6月、教室に入る前に

自然と手洗い場に行き、手洗いとうがいを

誰に言われることなくしている子が増えて

きています。良い生活習慣です。これから

も子ども達には良い習慣を身につけてあげ

たいです。幼児期に身につける生活習慣を♪