NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨の散歩♬

連日の雨…梅雨らしい園庭…雨の日は…静か

…と言いたいところですが、雨の日だって

にぎやかです(笑)。雨の日は、雨の日に

しか味わえない園庭があります。子ども達

の会話に耳を傾けると・・・

「虫さん達はどこに隠れているのかな?」

「カタツムリは絶対にいるぞ!」

「いろんな音が聞こえてきて面白い♬」

f:id:nishikikg:20210520203625j:plain

雨の園庭散歩を存分に楽しんでいました。

f:id:nishikikg:20210520204332j:plain

水たまりは最高の遊び場です。何回も入って

はしゃいでいました。でも、年々水たまりに

どんどん入っていく子が減ってきています。

もじもじしている子の最初の言葉は・・・

「水たまりに入ったらママに怒られる」

です。時と場合によってはNGですが、雨の

日にしか遊ぶことができない水たまりです。

濡れてしまっても着替えたらOK!たくさん

遊んで欲しいです。もじもじしていた子も

一度入って遊びだすと 思いっきり良い顔を

して遊んでいました。危険でない限りは、

少々目をつぶってあげ童心を尊重してあげ

ましょう♬できたら一緒に水たまりの中へ

GO!です♬