NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

YAKUSOKU

何か約束をした時、すぐに果たすことも

あれば後回しになってしまうこともあり

ますよね。用事をしている時や、忙しい

時など。たま~にその約束をしたことを

忘れてしまっている時もあります。

子ども達って約束をするとずっと覚えて

います。先週交わした約束もちゃ~んと

覚えています。もし、こちらがうっかり

忘れてしまっていたなら言い訳をせずに

子ども達に「ゴメン!忘れてた!」と

謝ります。

f:id:nishikikg:20210517212130j:plain

子ども達にとっての約束は信頼です。約束は

相手と交わすものだと考えていると、うっかり

忘れがちになってしまいます。人との約束は、

結局自分との約束でもあるんですよね。