NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ホッチキスを買いました

筆箱の中にホッチキスを入れておきたいと

思い、できるだけ小さなホッチキスを探して

いました。ちょうど良い大きさのホッチキス

を購入することができたのですが・・・

f:id:nishikikg:20210424220102j:plain

家に帰ってから気付いたのですが・・・

パッケージには・・・

f:id:nishikikg:20210424220359j:plain

『こども用』と表記。大きさばかりに気が

いっていたので、機能などにはまったく

無関心でした。パッケージから出してみる

と・・・

f:id:nishikikg:20210424221610j:plain

本体に替えの針が入っていたり、

f:id:nishikikg:20210424221741j:plain

針の残りが確認できるメモリが付いていたり

と、至れり尽くせり機能が多々。

ホッチキスなんてめったに購入しないせい

なのかホッチキス進化におどろきです(笑)

大人が使うのには便利でありがたいと思う

のですが、一応これ『こども用』です。

なので、針がなくなったら箱から出して

セットして…みたいなちょっと面倒くさい

くらいの方が子どもには良いと思うのです。

子どもの時から『便利』に慣れ過ぎるのは…。

コップ式水筒・・・ストロー式水筒

ひも靴・・・マジックテープ靴

階段・・・エスカレーター

便利&面倒・・・良いバランスを♬