NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

野道or舗装

今日は肌寒い1日でした。温かくして体調に

気を付けて過ごしましょう。

 

野道と舗装された道。お子さんを歩かせる

ならどちらの道を選びますか?子どもは

間違いなく野道の方が楽しく歩くことが

できます。綺麗に舗装された道は、つま

ずいて転ぶことなく歩くことができます。

f:id:nishikikg:20210418204855j:plain

野道は石ころもあります。水たまりもあり

ます。転ぶかも知れません。けど道端に

草花があったり、虫がいたりして楽しい♬

f:id:nishikikg:20210418204908j:plain

子育てにも野道な子育てと舗装された道の

子育てがあります。

・ケガをさせたくない

・転ばせたくない

・服を汚したくない

・寄り道ばかりで時間がかかる

 

・多少のケガは付きもの

・転んだら次から気をつける

・汚れたら洗濯したらOK

・興味・関心・感動が待っている

 

どちらの道を歩かせたいですか?