NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

研修真っ最中!

内定者研修の一コマ。

f:id:nishikikg:20210313205701j:plain

f:id:nishikikg:20210313205714j:plain

今年は先輩が『伝える』時間をとりました。

パワポでわかりやすく、伝え方も上手い!

いつの間にそんなことができる様に!

内定者もどんどん引き込まれていました。

自分基準を二色基準に。そのためには、

当り前ですが徹底的に伝えていかないと

いけません。何度も何度も何度も。

努力の意味。

失敗から学ぶことの意味。

いいことばかりではない、そんな時こそ

成長できるチャンスでもあるということ。

なので、先輩先生達は自らの失敗談を

伝え、それがどう自分を成長させたか等を

わかりやすく伝えてくれていました。

この職種には熱量が必要なのです。熱さ

といっても熱血&スパルタという意味では

なく、優しさも熱さ、ピアノを弾くのも

熱さ、小さなことでも向き合う姿勢も

熱さ、子ども達に見せる笑顔も熱さ・・・

とにかく全てが『熱さ』です。

内定者も今は不安と楽しみが右往左往。

4月スタートには熱~く、その熱さを

いつまでも冷めない様に。それが本当の

リクルートだと思います。