NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Match!

9月も後半週となりました。暑さも少し

和らいだかなって感じます。そのせいか、

子ども達の遊ぶ姿がより活発になって

きました♬過ごしやすい季節、たくさん

走って遊びたいと思います。

f:id:nishikikg:20200914194607j:plain

各クラスでは生活発表会に向けての活動が

どんどん動き出しています。今年度の生活

発表会は、どんな発表会になるだろう。

今から楽しみです。合奏や劇や歌、どれも

心を合わせていかなくてはならない分野

ばかり。なので、日頃から心を合わせていく

必要があります。話の聞き方、友達との関わ

り方、靴の揃え方、相手を思う気持ち、感謝

する心…たくさん合わせていくところがあり

ます。目に見えないものを合わせるには、

時間が必要です。焦らずこつこつ積み重ね

る時間です。良い時間を過ごして参ります。