NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やってみます!

f:id:nishikikg:20200502105355j:plain

政府は、緊急事態宣言を延長する意向を表明

しています。地域によってどうなるのかは

まだわかりませんが…。

毎日届く子ども達・保護者の皆様からの温か

いお手紙に励まされ、日々の原動力となって

います。小・中・高のように科目授業等が

あればオンライン的なこともアリなのです

が幼児教育はそうもいきません。

しかし!何としても家で頑張っている子ども

達のため、ご家族皆様のために何かできる

ことはないのか!と考え、初挑戦!この度、

動画配信をすることにしました♪

できるだけ普段幼稚園生活でしていること

を、短時間のムービーとなりますがお届け

いたします。

編集&配信担当である僕は、チョ~パソコ

ン音痴のため、お見苦しい編集になる場合

もございますがその点は、広い心でお許し

願います(笑)。ノリノリの先生もいれば

ド緊張の先生も(笑)。けど楽しく笑いが

ある撮影となりました。スマホ・PC等の

操作は保護者の皆様にご負担をおかけいた

しますが、お子さんに見せてあげてくださ

いね♪ よろしくお願いします!

配信は 5月4日(月)より、この園長

ブログに配信先リンクを貼り付けます♪

      お楽しみに~♪

 

  『ふくちゃんと いろみずあそび♪』

f:id:nishikikg:20200428134631j:plain

「おともだち~♪こんにちは~♬

 あそんでいたら あせをかいてしまうね

 しっかり タオルで あせをふこうね♬」

f:id:nishikikg:20200501124041j:plain

「きのうの いろみずは

 きいろ と みどり!どんな いろに

 なったのか はっぴょうするね♬」

 

こたえは こちら♪  ↓

https://streamable.com/is21od

 

f:id:nishikikg:20200428134956j:plain

「いろみずあそび たのしかったね♬

 これから あついひが つづくので

 みずあそびは きもちいいよ♬

 はやく みんなとプールでたくさん

 あそびたいな♪ らいしゅうから

 みんなのだいすきな せんせいたちが

 とうじょうするよ♬

 おたのしみにね~♬」