NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

むかしむかしあるところに

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

我家は、毎年2日に妻の実家がある奈良県

五條市にお里帰りをしています。山と畑に囲ま

れた「むかしむかしあるところに」風の地域

です。道で普通に凧あげができます(笑)。

f:id:nishikikg:20200102214201j:plain

息子達のイトコ、1歳から12歳まで総勢9名が

集まるので相当にぎやかです。その内、男子が

7名なので・・・にぎやか過ぎなのです(笑)。

外で凧あげをしたり、鬼ごっこをしたり子どもは

元気ですね。幼少の頃のことを思い出します。

 

初詣にも行ってきました。僕が混雑する場所が

得意ではないので、妻の地元の神社へ。そこに

はゆったりとした時間が流れていて心が洗われ

ます。

f:id:nishikikg:20200102214817j:plain

各自、2020年のオモイを神様に誓いました♪

さぁ、オモイをカタチにしていこう!