NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

門松作り♪パート2

f:id:nishikikg:20191219192531j:plain

今日は年長クラスで門松作りの続きをしました。

門松材料の制作も完了し、あとは飾り付けを

残すのみ♪子ども達と一緒に昨日のクリスマス会

の話しをしたり、お正月の話しをしたりして楽しか

ったです♪幼稚園の仕事はやっぱり現場が1番

楽しいです♪子ども達からたくさん学びをもらう

ので。年長クラスともなると、順番や譲り合い、

助け合いなどが自然とできています。僕の

おやじギャグ的なフリもちゃんと拾ってくれま

すしね(笑) 新春の門松、お楽しみに♪

 

明日は二学期終業式です。2019年最後の

1日、思いっきり楽しんでいきます♪お送りの

際は、いつも以上の笑顔で送り出してあげて

くださいね♪