NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ヒーローに変身♪

f:id:nishikikg:20191124203507j:plain

先週、前期&後期の教育実習を終えたY先生。

Y先生は二色の卒園生でもあります。卒園して

から十数年ぶりの再会でした♪当時、先生に遊

んでもらっていたのが実習では遊んであげる側

に。毎日本当に一生懸命頑張ってくれていまし

た。彼の得意技…祭り囃子!ということで、子

ども達の前で披露♪祭り囃子が秋の園庭に響

きわたると、一瞬にして子ども達の目は輝き

出しました。

男の子達は「かっこいい!」

女の子達は「キャーキャー♪」

実習生のY先生は、子ども達のヒーローに

変身でした♪人に負けないくらいの好きな事

があるっていいもんですね♪

卒園生の輝く姿をたくさん見れた実習期間、

僕にとっても嬉しく、そして幸せな期間となり

ました♪