NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

蓮華&えんどう豆

今日は蓮華の種まきをしました♪

f:id:nishikikg:20191021185325j:plain

蓮華畑に憧れて、過去に何度かチャレンジした

ことがあったのですが、他の草や花に負けて

しまい開花まで結びつかない状況。そこで我ら

のヒーロー、川口さんに相談すると「一緒に

やりましょう!」と早速来て頂きました♪

f:id:nishikikg:20191021185918j:plain

種のまき方、育て方など丁寧に教えて頂き、子

ども達と一緒に楽しい種まきをして頂きました♪

来春の蓮華畑が楽しみです♪

川口様、ありがとうございました♪

 

ハッピーガーデンもにぎやかでした♪こちらは

えんどう豆の種まきです。

f:id:nishikikg:20191021194914j:plain

1つの穴に3粒まき、優しく土をかぶせてOK♪

f:id:nishikikg:20191021194931j:plain

「大きくなってね♪」と優しい声も聞こえてました♪

さぁ、これからの過程が大切です。色んな発見

や驚きが楽しいんだぞ~!

午後からの雨は、蓮華&エンドウにとって良い

雨になりました♪