NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今だけのBGM

殆どと言っていい程テレビを見なくなりました。

長男だけだった頃はよくニュースやスポーツや

お笑いなどテレビの前にいたのですが。それから

次男が、三男が・・・。中々落ち着いてテレビを

見ることができなくなりました。

f:id:nishikikg:20190907203252j:plain

その代わり、3人で遊んでいる『声』がよく聞こえ

てきます。楽しく遊ぶ声、兄弟喧嘩をしている声、

泣いている声、マンガを見て笑っている声など。

 

3人の『声』はかなりのボリュームです(笑)。

仕事に集中したい時には少しイラッときます。

けど、息子達のこの『声』はこの先ず~っと

ではないのです。成長に連れいつか聞こえ

なくなってしまう今だけの『声』なのです。

だから、今は何をしてようとも3人の息子達の

『声』は僕にとって心地よいBGMになっていま

す。今だけのBGM、ずっと忘れたくないです。