NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

いよっ!待ってました♪

いよっ!待ってました♪

f:id:nishikikg:20190424214551j:plain

卒園生でもあり、卒園児の保護者でもあり、前

消防第四分団の団長でもあり、面白くもあり、

男気溢れるもあり、畑のことなら何でもOKでも

あり、子ども達の大好きなぁ~川口さんが幼稚

園の菜園に来てくれましたー♪

『えだ豆』の種まきを年長の子ども達と一緒に。

f:id:nishikikg:20190424215117j:plain

まき方やふわふわの土のかぶせ方など丁寧に

教えていただきました。

f:id:nishikikg:20190424215435j:plain

子ども達からのたくさんの質問にも おもしろおか

しく返答(笑) 最後は鳩に豆を食べられない様

に不織布という薄い布を畝にかぶせました。

かぶせている最中に子ども達が「あっ!もう鳩が

来てるー!!」と。子ども達の指差す方を見ると

ちゃんと鳩がスタンバイしていました。なかなか

空気を読んでいるナイスな鳩です(笑)。

f:id:nishikikg:20190424215918j:plain

川口さんと一緒に育てるえだ豆!夏の収穫が

楽しみです♪ 毎年子ども達のために貴重な

体験をさせていただく川口さん。いつも本当に

ありがとうございます♪