NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

納会でした

f:id:nishikikg:20181224221349j:plain

今日は、息子達がお世話になっている泉州ボー

イズの今年最後の練習でした。昨年の12月から

始めた野球…早1年が経ちました。寒い日でも

暑い日でも毎週「楽しい♪」と言ってます。だから

1年があっという間に感じます♪

 

昼からは、ボーリング大会♪

f:id:nishikikg:20181224221828j:plain

ボーリングは2回目の2人。楽しかった様で、

また行きたいとやる気満々。僕も何年かぶりの

ボーリング。学生の頃の気持ちでやったのです

が、体がついてこなかったです(笑)

 

夕方からチームの納会がありました。

f:id:nishikikg:20181224222341j:plain

夜景の素敵な場所で♪

f:id:nishikikg:20181224222434j:plain

美味しい食事をして♪

f:id:nishikikg:20181224222414j:plain

楽しいゲームをして♪

息子達は、お腹も心も幸せいっぱいになった様

です♪

 

監督のスピーチの中で、いいチームとは、

選手だけが上手くてもだめ。

指導者だけが熱くてもだめ。

保護者の応援だけがすごくてもだめ。

応援する保護者も指導者も選手達もが一体で

同じ目標を持ち、全力でやっていくチームが

いいチームだとお話しされていました。本当に

そうだと思いました。 幼稚園でも保護者と

子ども達と先生達という三位一体があります。

これからも、この三位一体を大切にし、共通の

価値観のもとでより効果的に 二色の幼児教育

を展開していきたいです!