NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

終業式

f:id:nishikikg:20170316194440j:plain

今日は終業式でした。子ども達に向けて話を

していたのですが、もうみんなしっかりとこちら

を向いて話を聴いてくれていました。前から見る

子ども達の姿、本当に大きくなりました♪色んな

経験・体験を積み重ね成長する。失敗や挫折

そんな壁もたくさん乗り越えました。頑張った

結果で得た大きな成功体験。強い自信も付き

ました。 なぜ子ども達は前へ前へ進めたのか。

それは保護者の皆様の愛情の結果なんですよ

ね♪毎日「楽しんでね」「たくさん遊んでおいで♪」

「良かったね!」「できたね♪」「頑張ろう!」…

お子さんへの思いが通じていたからです。

平成28年度、本当にありがとうございました♪

 

明日は入園進級説明会

    &

お楽しみ♪クラス発表~!

 

        お待ちしております♪

 

最終バスが今年度も事故なく帰って来ました♪

先生達で拍手のお迎え。ホッとした瞬間です。

f:id:nishikikg:20170316195830j:plain

一年間が修了した先生達。よく頑張って頂き

ました。僕もそうなのですが100点の日はあり

ません。保育が終わり「もっとこうした方が良か

った~」「あそこはこうすべきだった!」色んな

反省…。春休み研修では来年度に向け早速

今年度より充実した「子ども達のため」の教育

を皆で考えていきます♪

 

祝!卒業♪

今日は地域の小学校の卒業式でした。

6年間の課程を修了し、新たな出発!

卒業生の皆さん!「おめでとうございます」

今日は式終了後、幼稚園に来てくれた卒園生

も♪ 立派になった姿が眩しかったです!