NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

けん玉あそび

朝からリビングからカチャカチャとある音が?

何かと思えば長男がけん玉をしてました。

結構さまになってました。聞くと小学校でも

クラスの友達と一緒にやっているとのこと。

「○○くんは10回できるんやで」

「△△くんはこんな技でくるんやで」と

熱く語ってくれます。

 

「楽しい?」ときくと

「めちゃくちゃ楽しい♪」と答えてました!

f:id:nishikikg:20150628223625j:plain

練習している姿を見ていて「けん玉」って

器用さや集中力、かず数えやリズム、達成感

好奇心などなどがぎゅっと詰まってる感じが

しました。いい遊びですよね?

 

子どもは楽しいと思うことはどんどん自分から

するもんです。先ずは「楽しい」を大切に♪