NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

運動会リハーサル!

f:id:nishikikg:20150608205030j:plain

今日は運動会のリハーサルでした!雨も心配

していたのですが降らずで良かったです♪

年長児にとっては幼稚園での最後の運動会、

新入児は初めての運動会、それぞれ色々な

思いがあります。 今日の年々少クラスの競技

では小さいながらに力を合わせる姿がたくさん

見られました♪自分達で教えあったり応援する姿!

f:id:nishikikg:20150608203502j:plain

「人のために、何かをやってあげる」そんな心が

ちゃんと芽生えてきているのですね♪成長は個々に

よって違います。何回も繰り返し学んでいきます。

焦らずゆっくり、新たな成長が見れた時に認めて

あげて・・・なんです。 

手を引いてあげ、こっちだよ!

素敵な成長ですね♪

 

 

今日、長男は運動会の代休でした。昨晩から

「明日リハーサル手伝うね!」と言ってくれて

いました。朝もいつもと変わらず起きてきて

体操服を着てスタンバイOK状態(笑)やる気

満々でした。教具を運んだり、園児のお世話を

したりと中々の仕事っぷり。幼稚園が終わって

から「疲れたか?」と聞くと「疲れたけど、

楽しかった!」と言ってくれました。

          ・・・お疲れさま♪

f:id:nishikikg:20150608204747j:plain