NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遊び場=成長

数年前に比べ今は圧倒的に家の中で遊ぶ子が

増えている様です。そういえば子供同士外で

遊んでる姿は中々見なくなりました。

交通量の増加、不審者などが原因です。外で

遊ばせてあげたいのはやまやま。家中では

どうしても体力はつきませんよね。安心して

遊べる環境が今の時代、特に大切だと思います。

f:id:nishikikg:20150413000329j:plain

明日から幼稚園ではMAPPYCLUB(子育て支援

が始まります♪来月からはOPEN CAMPUS(園庭

開放)も始まります♪安全な自然環境の中、子ども

達には思いっきり遊んで欲しいです!

砂遊び、自然遊び、遊具、色んな物で遊ぶことに

よって体力や玩具の貸し借り、考える力などなど

自然と身につきます。

またお母さん達も新しい出会いがあり子育ての

相談や成長するお子さんの喜びの共感、そんな

楽しみな時間にもなります♪

是非、幼稚園に遊びにいらしてくださいね♪

できるだけどろんこになってもOKな服装で!