NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

着衣水泳

久しぶりの晴天となりました♪

f:id:nishikikg:20180709200711j:plain

本日のプール活動…年長クラスは着衣水泳を

しました。もうすぐ始まる夏休み。水の事故に

繋がらないように!

入水の瞬間、「水着と全然ちがう~!」と直ぐ

にいつもと違うことに気付いてくれました。

f:id:nishikikg:20180709203227j:plain

息子の私服を着用してもらい、よりリアルに。

f:id:nishikikg:20180709203353j:plain

普段、スイスイと泳げている子も、

「うわー、めっちゃ重たい!泳ぎにくい!」と

悪戦苦闘。

f:id:nishikikg:20180709203531j:plain

ぼっとり濡れた衣類を袋の中に。1人ずつ

実際に持ってもらいました。衣類の重さに

驚く子ども達。

 

楽しい水遊び。でも、ひとつ間違えると大変な

事故に繋がってしまいます。体験することで

伝わる大切なこと。幼児期の水遊びの鉄則!

『子どもから目を離さない!』です。ご家庭でも

十分に気をつけて楽しい水遊びをしてください♪