NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お~やるね~♪

f:id:nishikikg:20180710213833j:plain

ノールックパスにヒールパス!お~やるね~♪

園庭でサッカーをしていると、ちょいちょいと

洒落た技を挟んでくる子がいます。昔のサッカー

アニメのセリフにあった「ボールはともだち」を

思い出しました。

またボールを追いかけている顔がサイコー♪

汗びっしょりになってね(笑)幼児期に好きな

こと、得意なことが1つでもあるって大切なん

ですよ。それをゲットするにはどんなことでも

ですが、入口で『楽しい&面白い』と感じさせ

てあげること。後は勝手に熱中していくもの

です。

好きなこと、得意なことが見つかると、努力

や諦めない気持ち、悔しい、達成感、向上

心などが自然と備わってきますよ。

  『好きこそ物の上手なれ』ですね♪