NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

人を応援できる人

今日は朝から青空が広がる最高の天気でした♪

6月のスタート!2回目の運動会リハーサルを

しました。前回より子ども達のテンションもいい

感じで上がっていました。もちろん、先生達も♪

f:id:nishikikg:20180601223733j:plain

特に『応援』の領域がしっかりと出来てきていま

す。人を応援する人は、人から必ず応援される

人になる。子ども達には目の前で頑張っている

人がいたら心から応援できる人になって欲しい

と思っています。欠点、あら探しをする様なせこ

い小さい人にはなって欲しくない。自分さえ良け

ればいいんだ!や、直ぐに何かのせいにする、

そんな考えばっかりしていると、気がつけば

独りぼっちになってしまいます。この幼児期に

『人を応援できる人』になることで、社会に出た

時に、社会で役立つ何かを見つけることが

できることでしょう。

 

運動会当日、全力でグラウンドを走る全ての

子ども達に、熱い応援を送ってあげてください!

 「頑張れー!ファイトー!ゴーゴー!」