NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

64th NISHIKI

f:id:nishikikg:20180531212404j:plain

毎年5月31日は特別な日です。二色幼稚園の

創立記念日です。皆様に支えられ64年目となり

ました。

創立者である祖父。僕が小学4年の時に亡くな

りました。病で入退院の繰り返し。なので、一緒

に遊んだり旅行に行ったりが一度もありません

でした。けど、入園式や運動会、発表会の時は

一時退院を許可してもらい子ども達の前に立ち

続けていました。その時の祖父の姿は今でも

はっきりと覚えています。

f:id:nishikikg:20180531220305j:plain

亡き祖父のあとは、祖母とよく幼稚園話に花が

咲いていました。そんな話の最後の決め台詞、

「あんた、頼んどくよ!」と。

どんな時代になっても「子ども達のためになる

ことをしなさい」祖母の教えです。二色の幼児教

育は『全ては子ども達のために』が根幹にあり

ます。 そしてこれからも有り続けるのです。

 

創立者の想いを時代に合わせ永続させていく

ことが最も大切なことだと思っています。64年

目も全力で走り続けます!

 

 

毎日何か続けることが大切だ!と子ども達に

言い続けている以上、自分も何かしよっと♪

そうだな~ブログでもするか!・・・そんな感じ

で始まった園長ブログ(笑)。ちょうど4年前の

今日、スタートしました。誰に告知することなく

始まった園長ブログ。

初日アクセス数…3人。父・僕・妻のみ!(笑)

そんな園長ブログも今日までの総アクセス数、

なんと! 『578,169人』 となりました♪

1460日間の継続中です。今ではすっかりと

習慣となりました。またブログを読んで頂いて

いる方より

「楽しく読ませてもらってます♪」

「子育ての勉強になります!」

「親子で毎日見てまーす♪」

などなど嬉しい感想も頂いております♪

 

これからも自分の想いや幼児教育&子育て、

時々しょーもないことも(笑)お伝えできればと

思います。

 引き続きよろしくお願い致しま~す♪