NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自然あそび♪

f:id:nishikikg:20180419212511j:plain

園庭のツツジ。樹齢は80年程になります。

今年もたくさんの花を付け子ども達を楽しま

せてくれています。

 

幼少の頃、よくこのツツジの蜜を吸って遊ん

でいました。懐かしい~♪ 今の子って

知っているのかな?「あれもダメ!これも

ダメ!」的なことが非常に多いこのご時世。

 

幼児期に外でたくさん遊ぶ!五感をフルに

使って。 時に自然に任せることも大切。

 

自然遊びで得られる成長は計り知れない

程です。基礎体力の向上、好奇心!集中力、

感性が豊かに…まだまだ一杯あります♪

 

春は自然遊びが楽しい季節。近くの自然

を求め、お出かけしてみては?お子さんは

もちろん、ひょっとしたら「懐かしい~♪」

って皆さんが自然遊びに夢中になるかも

しれませんね♪(笑)

 

タンポポの綿毛飛ばし

ナズナのぺんぺん太鼓

カラスノエンドウのピーピー笛