NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ちょっとした工夫♪

あっという間の一週間でした。今年のスター

トは天気に助けてもらっています♪今日まで

レインコートの出番がないんです。お蔭で

子ども達は朝から園庭で思いっきり楽しんで

いますよ♪

 

ちょっとした工夫…すべり台、先生の手の

トンネル。当たらない様に寝転がって滑る

姿。とても楽しそう♪時々入るコチョコチョ

がまたたまらなく面白い(笑)

f:id:nishikikg:20180420200606j:plain

砂場でも♪大きな山と池があるだけで遊びの

世界が広がります。山と池をつなぐ川に水

が流れ込むと大きな歓声!みんな夢中です♪

f:id:nishikikg:20180420201210j:plain

ランチタイムでも♪ お天気が良かったら

教室をとび出し園庭で♪いつもより会話も

はずみ楽しいランチタイムとなります♪

f:id:nishikikg:20180420201459j:plain

 

ちょっとした工夫で、子ども達の世界観は

大きく変わるのです。ちょっとした工夫

だけでですよ!毎日の子育てもそう、ちょっ

と工夫を入れるだけでより楽しくなってき

ますよ♪ BGMをかけながら朝食♪ なんて

どうですかね?

 どうぞ、楽しい週末をお過ごしください♪