NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

嬉しくて

今日は少し春を感じさせる日差しがありまし

た♪ もうそこまでやって来ている様です!

f:id:nishikikg:20180214195002j:plain

今日は3学年を通してラグビー活動でした。

年少→年長→満3歳児クラス。どの学年も

動きが変わってきました!子ども達の顔つ

きが良い感じです。来月の大会が、今から

楽しみ♪ご家庭でもたくさん励ましてあげて

くださいね!よろしくお願いいたします。

 

嬉しかったこと♪

f:id:nishikikg:20180214200325j:plain

それは、

ルーキー達の成長!4月から現場に入り

学生から社会人へと。何度も研修を受け

全てが初めてだった毎日。右も左もわか

らず只がむしゃらに先輩先生達について

行く姿。うまくいかず涙する日も多々…。

 

そんなルーキー達ももうすぐで1年が経と

うとしています。今日グランドで子ども達

の前で大きな声、笑顔、ちょっとの距離

でも全力で走っている姿、子ども達に話を

してあげている姿を見ていて心から嬉しか

ったです。

 

仕事…もちろん能力的なことも大切なの

ですが、僕はどちらかというと能力より

性格が大切だと考えています。

そして保護者の皆様の力!いつも温かい

言葉を先生達に送っていただいています。

その言葉&気持ちが励ましとなり背中を

押していただいています。

 

子ども達のために一生懸命になれる先生

をこれからも全力で応援したい!そして

若さに負けない様に僕も頑張ろう♪

 

ルーキー達のそんな姿を見れて…幸せ。