NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

空からのプレゼント♪

f:id:nishikikg:20180213201448j:plain

園庭がうっすらと雪景色♪登園し教室で朝の

準備を済ませ園庭へ駆け出していく姿!

f:id:nishikikg:20180213201616j:plain

f:id:nishikikg:20180213201707j:plain

園庭の色んな場所でかわいい雪のオブジェを

見ることができました(笑)作者達はとても

満足そうな顔をしていましたよ♪ 大阪では

中々雪遊びができません。今日は自然からの

プレゼントの日となりました♪

 

さて、

f:id:nishikikg:20180213201932j:plain

園舎の壁には消防署の皆様が活躍している

写真がずらりと!

今日は防火図画の表彰式がありました。

f:id:nishikikg:20180213202048j:plain

子ども達が大好きな消防署の『消ちゃん』も

ご来園♪中々のパンチのきいた笑いも披露し

て頂きました(笑)火遊びしません!という

約束。子ども達がしっかりと守ってくれて

いるおかげで、本年度は子どもの火遊びが

原因での火災はゼロです!今後も子ども達

には色んな活動を通して防火啓発をしていき

たいです。

本日来園くださいました貝塚市消防本部の

皆様からは、

「挨拶が素晴らしいですね!」

「しっかりと話も聞いてくれ、返事も

してくれて嬉しかったです!」とありがたい

お言葉も頂戴しました。

 

貝塚市消防本部の皆様、本日はご来園くだ

さいまして、ありがとうございました。