NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

卒園式リハーサル

f:id:nishikikg:20170309201937j:plain

今日は卒園式のリハーサルをしました。全園児

が同じ場所で同じ時間を過ごすのは今日で最後。

年長児の表情がいつもと違う…。ひとり1人が

ちゃんと今何をする時なのかをしっかりと考えて

いる顔でした。

自分の席から僕のところまで胸を張って堂々と

歩いて来る姿、みんな立派でした。と同時に初

めて幼稚園の門をくぐって出会った頃を思い出

しました。 

他学年の子ども達も大きな拍手を最後まで送り

続けてくれていました。そんな姿にもまた感動!

f:id:nishikikg:20170309203855j:plain

卒園式では、お子さんが生を受け今日までの

嬉しかったこと、また反対に大変だったこと、

そして親として成長できたこと…色んな角度

からしっかりとお子さん&全ての子ども達の

眩しい姿を見てあげ、思いっきりお祝いして

あげてくださいね!