NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やる気!元気!勇気!

f:id:nishikikg:20160524202014j:plain

今日は朝から子ども達と一緒に運動会で使う

大道具を作りました♪ちなみに大きな漁船です(笑)

どんな風に使うのかは当日のお楽しみ♪という

ことでナイショ。

自分達で色々考えてつくりあげている運動会♪

相談したり、共同製作をしたりと楽しく進んで

います。

 

運動会は1日で終わってしまいます。だから

運動会までの過程も大切にしたいんですよね。

意見がぶつかりあう時、勝負に勝った、負けた

時に味わう気持ち、人を応援する、される気持ち、

子ども達にはどんどん心を動かして欲しいです。

 

どの学年も当日を楽しみにしている様です♪

ご家庭でも、「楽しんでね♪」「頑張ってね♪」

「いっぱい応援してあげるね♪」そんな言葉が

やる気!元気!勇気!に繋がります!

どうぞたくさん励ましてあげてください。

よろしくお願いします!!