NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

応援

4月、かけっこをしている子ども達は

自分の靴が脱げてしまうと その場から

Uターンをして靴を履きに戻っていました。

 

今日のかけっこ。途中に靴が脱げてしまった

子がいました。その子はスピードも落とさず

Uターンもせず片方だけ裸足になってゴールまで

全速力で走りきりました!

 

その子の成長も嬉しかったのですが、

更に嬉しかったことが♪ それは周りの子達の

様子です。以前だったら途中で靴が脱げたり

すると「アハハ」って笑い声が聞こえたりしま

した。 しかし今では、かけっこの順番を

待っている子、走り終わった子、全員が頑張って

走っている友達に熱い声援を送っています。

 

人を応援すると自分も応援される。

自分が応援されると人を応援する。

これはこの先長い人生でも同じだと思います。

 

子ども達は遊びを通して色んな成長を見せて

くれます! これからもどんどん背中を押して

あげたい♪ 「ファイト!がんばれ~!」ってね♪

f:id:nishikikg:20160525215939j:plain