NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

侍ジャパン!

今日は午前中、昨日の勉強会の復習をしました。

すぐにでも行動に移さないといけないこと、じっ

くり時間をかけ形にしないといけないこと、そんな

まとめが自分なりにできたかな。

昼からは自由時間♪天気が良かったので都内を散歩

しました。やっぱ都内は忙しそう。でも結構 緑が

多いんですね。

f:id:nishikikg:20141116230756j:plain

緑を見るとホッとします。大切ですね。自然。

散歩の行き先は・・・東京ドーム(笑)日米

野球の第4戦!当日券をダメもとで問い合わせ

すると「あります!」ということで、観戦しま

した♪初1人野球観戦(笑)

f:id:nishikikg:20141116232116j:plain

侍ジャパンは三連勝中でしたが、今日はメジャー

らしい勝ち方をされてしまいました。さすが。

f:id:nishikikg:20141116232626j:plain

メジャーの攻撃中はメジャーの応援のやり方が

あるんですよ。日本ではトランペットに太鼓

そんな応援歌的なんですが、メジャーでは

拍手!ドーム内が静かなんですよ。だから

ボールをキャッチするミット音、バットに

140キロの球が当たる打撃音!プロの生の

音が聞けます。大声を出す応援も良いのですが

声を出すことで見る集中があまりできません。

じっくり見る観戦もいいかも♪

侍ジャパンのトップ、小久保監督。僕の好きな

選手の1人です。心に残った言葉があります!

『目標への姿勢や考え方が、

         後の人生に生きてくる』

っていう言葉!なにか子育てにも共通してると

思いませんか?

明日は朝から夕方までみっちりと勉強会です!

気合入れて行こう!