NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

充実と課題の3日間

f:id:nishikikg:20141117185031j:plain

11月中旬、街はどんどんとクリスマスモードに

なってきました。本日の研修会場に向かう途中

たくさんのツリーを見ました♪店舗ごとに色々な

工夫がありました。綺麗なツリー、可愛いツリー

美しいツリー、さまざま。これも好み、あれも

好み。全てに共通していたのが待ち行く人達に

喜んでもらいたいな!感が強かったです。

今回の東京での勉強は、自分にとってとても

大きかったです。幼稚園業界の大先輩の話、

凄く「心」に響きました。新しいことを学ぶ、

それをどう自分に、幼稚園に、先生達に繁栄

させていくか、そんな事を自問自答しています。

良いと思った事を取りあえず行動に移して

やってみよう。結果は必ずそこからついて

来るから。 充実と課題の東京勉強会。

f:id:nishikikg:20141117185046j:plain

その考えの、いつも真ん中にあること・・・

それは、「子ども達」なんですよね。