NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ありがとうございました

今年も残すところ数時間となりました。

令和5年も保護者の皆様には、たくさんの

ご協力とご理解、そして温かい応援をして

いただき感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。お子さん達から

は、笑顔とパワーをもらいました!一緒に

過ごす時間が幸せと感じ、成長していく姿

がとても嬉しかったです。来年も共に楽しい

子育てをして参りましょう。

晦日…毎年お正月準備に追われる日でした

が、今年の我家の大晦日は、ごくごく普通の

一日でした。夕食は、年越しそば。毎年妻が

作ってくれていたのですが、今年は僕が担当

です。ニシンとお餅を入れて力がつくように

と思い。…がしかし!焼いているお餅に気を

とられ、そばを湯がき過ぎて伸びてしまいま

した。そばが8割、おつゆが2割…。そんな

年越しそばを息子達は僕に気を使ってなのか

「お…おいしいで…」と。食後は3人でテレ

ビのチャンネルの取り合いをして、賑やかな

晦日となっています。

いつもなら家族で・・・

 大掃除をして~

 おもちつきをして~

 お正月飾りをして~

 年越しそばを食べて~

 テレビを見て~

そんな当たり前の歳末でした。

妻がいない ぽっかりと穴が空いてしまった

家族…。『当たり前』に感謝ですね。