NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

アルバムをめくって

「これ!覚えてる!」

「ママ写ってるで!」

リビングから息子達の楽しそうな声が聞こえ

てきました。

妻が作っていた息子達の思い出アルバム。

生まれた時から今日まで、3人分。色んな

ことを思いながら写真を貼っていたのだと

思う。まさか自分が思い出になる側になっ

てしまうとは…向こうでそう思っているの

かな? 子どもが大きくなるにつれて、

写真の枚数は減っています(我家だけ

かも知れませんが)。 赤ちゃんの時や

幼児期は毎日のように写真を撮っていま

した。笑った日、泣いた日、初めて立ち

上がった日。妻はいつも嬉しそうにカメラ

を向けていました。息子達はアルバムを

見て、自分達がどれほど母親に愛されて

いたのかを再確認することができます。

幼児期に与える親の愛情…それは生きる

力の源ですね。